BLOG

髪質改善【ミネコラ】で美髪効果

2021/01/18

こんにち☆

横浜駅から徒歩5分の美容室【Cut&Style CLOWN 横浜】は本日もコロナ対策をしながら営業しています☆

当ヘアサロンにご来店いただくお客様の健康の安全を考慮し、消毒等は引き続き徹底していきたいと思います。

 

 

さて、本日のブログの内容は、髪のダメージでお悩みの方必見!SNSなどで爆発的な人気メニュー、

髪質改善ができる【ミネコラ】について解説していきたいと思います。

もちろん、当ヘアサロンでも【髪質改善/ミネコラ】はとても人気が高いメニューです☆

 

では、【髪質改善/ミネコラ】がどういうものなのかを説明していきたいと思います。

まずはこちらの画像をご覧ください↓↓↓

髪のツヤ感がお分り頂けると思います。

 

【髪質改善/ミネコラ】のNET予約はこちらをクリック

 

 

【髪質改善/ミネコラ】とは、質感を強制して髪質改善していく最高峰の毛髪補修です。

 

従来のトリートメントとの違いは、髪の内部に高濃度水素を毛髪の最深部に浸透させ、髪の内部で酸素と水素を結びつけ化学反応を起こす事でH2O(水)に変換させて髪に本来の潤いと艶を与え補修していく方法で髪質改善させていきます。

 

従来の油性分を入れ込んでいくトリートメントとは違い、失った水分を補給するタイプになります。

 

毛髪は本来、健康毛は約15%の水分量を保持しています。ダメージ毛はこの水分がなくなり乾燥している状態です。まとまりが悪くなり、広がったりする原因はここにあります。

【髪質改善/ミネコラ】はこの水分にアプローチしていきます。また、当ヘアサロンでは【髪質改善/ミネコラ】専用のクレンジング、シャンプー、トリートメントを使用してコーティングしていきます。こちらにも高濃度水素還元剤と髪に必要な栄養分などが配合されているので補修力たっぷりのトリートメントとなります。

 

また、【髪質改善/ミネコラ】は髪の最深部で結合させていくので1ヶ月から2ヶ月は効果を持続することが可能です。

初めの3〜4回は1ヶ月に1回のペースで【髪質改善/ミネコラ】を施術、髪に定着して来たら3〜4ヶ月に1回のペースで【髪質改善/ミネコラ】をしていきましょう。(メーカー推奨)

 

注意点として、【髪質改善/ミネコラ】は縮毛矯正ではないのでくせ毛をストレートにする効果はないので、くせ毛の方は縮毛矯正とセットでされる事をおすすめします。

また、ダメージ量や髪の長さにより水素の量を適切に入れ込む事が美髪への近道となりますので、当ヘアサロンの担当スタイリストに相談していただければと思います。

 

さらに、髪質改善に本気モードの方はホームケアのシャンプー&トリートメントセット(ミネコラパーフェクト3)に使用をおすすめします。

 

今、人気の【髪質改善/ミネコラ】を体験してみたい方は、

横浜駅から徒歩5分の美容室【Cut&Style CLOWN 横浜】をご利用ください☆

ご来店、お待ちしております!

 

【髪質改善/ミネコラ】のNET予約はこちらをクリック

 

 

Cut&Style CLOWN 横浜

〒221−0835

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1−7−20 横浜 啓成ビル2F

TEL:045−312−8310

 

髪質改善ができる美容室/髪質改善ミネコラ/カットも人気のヘアサロン/横浜駅で髪質改善するなら当ヘアサロンがおすすめ/髪質改善や美髪の相談は当ヘアサロンにお任せ/髪の悩み解決サロン