BLOG

梅雨で髪がうねる・広がる原因と対策/横浜駅にある美容室[CLOWN 横浜]が教えます

2019/07/07
ロゴ

こんにちは☆

横浜駅から徒歩5分の美容室/ヘアサロン[Cut&Style CLOWN横浜]はネイルサロン併設の美容室です☆

 

梅雨の時期に髪がうねったり・広がることがあると思います。上手くスタイリングが出来なくてお困りの方に梅雨対策のレクチャーをさせていただきます☆

 

という事で、本日は

 

梅雨で髪がうねる・広がる原因と対策

について触れていきたいと思います。

 

髪がうねる・広がる原因

髪がダメージしている人・乾燥している人・クセ毛の人が基本的には髪がうねったり広がることが多いと思います。

髪質によってはそんなに気にならない人もいます。

 

では、なぜ髪がいつもよりこの時期はうねったり・広がったりするのか?

それは、梅雨の時期は空気中に水分が多くなっています。いつもより空気中の水分が多くなっていることが乾燥している髪の毛にいつもより吸収してしまうからです。

いつもより多く水分を吸収した髪は、結果、うねり・広がりの原因を作り髪のまとまりを悪くし、スタイリングがうまくいかなくなります。

 

 

梅雨の時期のうねり・ひろがりの対策

髪の保水力を保つことや、保湿をして空気中の水分が髪に吸収しないようバリヤーをしましょう。

美容室に行った時は必ずサロントリートメントで傷んだ髪を補修しましょう。

クセ毛で悩んでいる方は縮毛矯正をするのもおすすめです。

縮毛矯正をするときはいつも通ってる美容室がある場合は担当さんと相談しましょう。

メリットとデメリットを教えてもらってやるかやらないかを決めると良いと思います。

 

以上、梅雨の時期で髪がうねる・広がる原因と対策についてをご紹介しました☆

 

 

 

 

〒221-0835

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-20 横浜 啓成ビル2F

横浜駅から徒歩5分の美容室[Cut&Style CLOWN横浜]

髪質改善がおすすめの美容室/ヘアサロン[CLOWN 横浜]

横浜駅から迷ってしまいましたらお気軽にTELしてください☆