BLOG

横浜にある美容室[CLOWN 横浜]で広がる髪のダメージケア

2019/07/05

こんにちは☆

横浜駅から徒歩5分の美容室[Cut&Style CLOWN横浜]のダメージケアについてご紹介したいと思います☆

 

 

横浜にある美容室[CLOWN 横浜]で広がる髪のダメージケアについて

1.髪の毛のダメージの原因

2.ヘアサロンで出来るダメージケア/ヘアケア

3.自宅で出来るダメージケア/ヘアケア

4.横浜にある当ヘアサロンのおすすめのダメージケア/ヘアケア

5.横浜にある美容室[CLOWN 横浜]のアクセス方法

 

 

髪の毛のダメージの原因について

髪の毛のダメージで、ツヤがなくなったりパサパサしたりと悩ましいと思います。

また髪の毛のダメージで広がったりうねったりすることも原因の1つです。

では、なぜ髪がダメージするのかを解説していきたいと思います。

髪の毛は、最深部[メデュラ]アミノ酸などの成分がある中間部[コルテックス]ヨロイのような役割やツヤ、手触りに関わる外側[キューティクル]の3つの層から成り立っています。

外側のキューティクルが何らかの外部からの影響で破壊されてしまい、中間部の栄養分が漏れ出てしまうと髪は水分を失いパサパサになり広がりやうねりなども気になってきます。

また、引っ掛かりが増え、ツヤがなくなって切れ毛や枝毛の原因にもなります。

外部からの影響とは紫外線によるダメージ、コテ・ヘアアイロンでの熱ダメージ、ヘアカラーやパーマ液のケミカルダメージなどが髪のダメージする原因になりますので、

これらの原因を適切な処理をすることがダメージケアにつながります☆

 

ヘアサロンで出来るダメージケア/ヘアケア

ヘアサロンで出来るダメージケア/ヘアケアの方法は、サロントリートメントが効果的です

美容室によってサロントリートメントの種類に違いはありますが、置いていない美容室はないので、行きつけの美容室やいつも担当してもらっている美容師さんがいましたら相談しましょう☆

特にヘアカラーやパーマをした時は残留アルカリが髪に残りますのでサロントリートメントをすることで残留アルカリを軽減しダメージケアにつながりますので、ヘアケアとしては効果的です☆

ヘアサロンのダメージケア/ヘアケアできるトリートメントは髪の毛のダメージ量に合った、補修力のあるトリートメントを選ぶようにしましょう。

 

自宅で出来るダメージケア/ヘアケア

美容室は平均で2か月に1回しか行かないと考えると、年間で6回になります。残りの359日は自宅でのダメージケア/ヘアケアが重要になります。

サロントリートメントほどの補修力はないですが、トリートメントは必ずしましょう。

できれは、シャンプーやトリートメントはアミノ酸系の髪にやさしいものを選びましょう。これもヘアケアやダメージケアの1つです☆

お風呂から上がったら必ずドライヤーで髪を乾かしましょう。濡れたままの状態は髪をダメージさせる原因です。

美容室や自宅でトリートメントをしたりヘアケアしても髪を乾かさないままで寝たりするとせっかくのヘアケアが台無しになってしまいますので、髪の毛を乾かさない方は、乾かす習慣をつけましょう。

また、ヘアオイルやアウトバストリートメントで保湿することで、

髪の広がりやパサつきを抑えることができます☆

 

横浜にある当ヘアサロンのおすすめのダメージケア/ヘアケア

横浜にある当ヘアサロンのおすすめのダメージケア/ヘアケアを紹介します。

[高品質な薬剤へのこだわり]ヘアカラーやパーマ液は髪をダメージさせてしまいます。

時にはとても刺激の強い物もあるので、当ヘアサロンでは高品質な薬剤を使うことで髪のダメージを抑えています。

最近人気のウェラのヘアカラー剤[イルミナカラー]も低ダメージのヘアカラー剤の一つですね☆もちろん当店にもご用意がございます。

またお選びいただくコースによっては髪のダメージを90%以上抑えて施術できるメニューもございますので髪のダメージが気になる方はお気軽にご相談下さい☆

 

シャンプーやトリートメントは、横浜駅の周辺の美容室でも取り扱いの少ないヘアケアができる[COTA i CARE/コタ アイケア]のシャンプーを使用しています。

髪質改善ができる良質なヘアケアシャンプーです。アミノ酸系シャンプーで5種類からのラインナップはシャンプーとトリートメントの組み合わせは25通り。

30パターンの髪質からあなたに合わせたものをお選びいただけます。

ヘアケア・UVケア・頭皮ケア・エイジングケアのできるシャンプーは[COTA i CARE/コタ アイケア]のシャンプーとトリートメントの特徴です。

髪の手触りや髪質を改善したい方はご自宅でも[COTA i CARE/コタ アイケア]のシャンプーとトリートメントをおためしください☆

 

横浜にある当ヘアサロン[Cut&Style CLOWN横浜]のサロントリートメントは3種類あります。髪のダメージに合わせてお選びいただけますのでご相談下さい。

中でも当ヘアサロンで取り扱っている、水素トリートメントは分子量のとても小さい[水素]を使うことで、コラーゲン・ケラチン・コメ・ダイズ・シルクなどの栄養分を髪の最深部まで届けて補修し広がりやパサつきを抑えて手触りを良くする、当ヘアサロンで一番補修力の高いサロントリートメントです。

髪質改善をするならヘアカラーなどと一緒にサロントリートメント[水素トリートメント]をおすすめします☆髪の広がりを抑えることができます。

当ヘアサロンで使用する商材からヘアケアやダメージケアを考えて使っています☆

スタッフ一人一人が知識を持って施術をしていますのでわからない事や困ったことがありましたら遠慮なく仰ってください。

ドライヤーの乾かし方や、ご自宅でのダメージケア/ヘアケアの方法もご案内してますので、

美容室に行った日だけでなく、ご自宅でも髪の広がりを抑えたり再現性の高いスタイルをご提供させて頂いております。

 

横浜にある美容室[CLOWN 横浜]のアクセス方法

当ヘアサロンは神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-20啓成ビル2Fになります。

横浜駅から徒歩5分のネイルサロン併設の美容室/ヘアサロンです。

横浜駅きた西口を出ましたら右手に鶴屋橋がございますのでわたって頂き直進します。

しばらく直進します右手に[ニッポンレンタカー](横浜西口営業所)とすき家がある交差点まで出ます。交差点を右に曲がり直進すると[麺ダイニング福]という飲食店がございます。

そちらのビルの2階になります。横浜駅きた西口が一番近い出口になります。

道に迷ってしまいましたら[Cut&Style CLOWN横浜]に直接TELいただけましたらご案内も可能です。[CLOWN横浜]のアクセスマップとあわせてご確認ください☆

 

またTEL予約・NET予約どちらも受け付けております。ネット予約で予約枠が空いてない時はお電話にてご確認ください。

ネット予約は美容室とネイルサロンの予約の入り口が別になっておりますのでお間違えの無いようご注意ください。

 

以上、横浜にある美容室[CLOWN横浜]で広がる髪のダメージケアについてでした!

ご来店お待ちしております☆

 

 

〒221-0835

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-20 横浜 啓成ビル2F

[Cut&Style CLOWN横浜]

[ネイルサロン併設の美容室/ヘアサロン][横浜駅から徒歩5分の美容室/ヘアサロン]

[ダメージケア・ヘアケアが得意なヘアサロン/美容室][広がる髪を抑える]