BLOG

縮毛矯正でさらさらストレート☆クセ毛対策なら【CLOWN横浜】

2019/04/04

こんにちは☆

【Cut&Style CLOWN横浜】は横浜駅から徒歩5分のネイルサロン併設の美容室です☆

 

本日はクセ毛対策のご案内です☆

5月、6月になると梅雨時期になり髪の毛が広がったり、うねったりとクセ毛の方はヘアケアにとても大変な時期になりますね。

 

なぜ、クセ毛の髪質は梅雨の時期はうねりや広がりがいつもよりおおくなってしまうのか?

 

それは、湿度が関係してきます。クセ毛の方の多くは乾燥してる髪質の場合が多いです。髪の毛本来の水分量が少なくなっています。

梅雨の時期による湿度で空気中の水分が他の時期に比べると多くなっています。その空気中の水分を髪の毛が吸収してしまいます。

水分を吸収するとクセ毛がいつもより広がったりうねったりして髪の毛のまとまりがまとまりが悪くなってしまいます。

 

そんなクセ毛の対策は、クセ毛を活かす髪型にするか、縮毛矯正をかけてまっすぐにするか、になります。

2つともメリットとデメリットがありますので担当のスタイリストさんと相談して決めてもいいと思います。

 

朝のスタイリングを楽にするなら縮毛矯正がおすすめです。

横浜駅にある美容室【Cut&Style CLOWN横浜】の縮毛矯正は、ダメージを抑えサラサラな手触り。ツヤ感と手触りはクセになります。

 

おすすめの縮毛矯正のコースは【コスメモイスト縮毛矯正+カット】です。

ご希望の方はご予約の際【コスメモイスト縮毛矯正】でご予約してください☆

 

ご来店お待ちしております☆