BLOG

【COTA i CARE/コタ アイケア】おすすめの組み合わせ☆/横浜駅の美容室【CLOWN 横浜】

2019/03/29

こんにちは☆

横浜駅ある美容室【Cut&Style CLOWN 横浜】は本日も元気に営業しています☆

 

本日は【COTA i CARE/コタ アイケア】のシャンプーとトリートメントのおすすめの組み合わせを紹介したいと思います。

 

横浜駅の美容室でも取り扱いの少ない[COTA i CARE/コタ アイケア]のシャンプーとトリートメントはどのような効果がある商品なのかというと、一言でいうと美髪になれるサプリメントのようなシャンプーとトリートメントです。

当ヘアサロンのブログにて【COTA i CARE/コタ アイケア】について別記事がございますのでどういうシャンプーとトリートメントなのか詳しく知りたい方は、そちらをご覧ください☆下記クリックで別記事をご覧になれます☆

 

【COTA i CARE/コタ アイケア】について

 

髪質改善ができる[COTA i CARE/コタ アイケア]のおすすめの組み合わせを髪質別に紹介していきたいと思います。

 

軟毛・細毛・の場合No.1とNo.3の組み合わせが一般的です。ボリュウムを無くしたくない方は若い番号を選んでいきましょう。

 

髪の毛がハイダメージの場合はシャンプーがNo.1でトリートメントがNo.5の組み合わせがおすすめです。

 

やや軟毛~普通毛の方はNo.3とNo.5をベースに組み合わせていきましょう。

基本はNo.5をベースに考えると分かりやすいと思います。

 

普通毛~やや硬毛の方はNo.5とNo.7の組み合わせがおすすめです。髪の毛のダメージが強い場合はシャンプーがNo.5、トリートメントをNo.9にするのがおすすめです。

 

やや硬毛~硬毛・ボリュームを抑えたい方・手触りを柔らかくしたい方はNo.7とNo.9からの組み合わせがおすすめです。

 

乾燥しがちで水分が少ない髪質やハイダメージの場合はシャンプーがNo.9、トリートメントもNo.9を使うことをおすすめします。

 

[COTA i CARE/コタ アイケア]はシステムシャンプーですので、シャンプーとトリートメントは一人一人の髪質に合わせて選んでいきます。ご利用になられたことがない方は特に美容師さんのアドバイスをもとに購入されることをおすすめします☆

 

しっかりとしたヘアチェックをしてもらい、自分に合ったシャンプーを選ぶことが美髪になれる秘訣です☆わからないことがあれば何でもご相談下さい☆

 

【COTA i CARE/コタ アイケア】を横浜駅でお探しなら、

横浜駅から徒歩5分【Cut&Style CLOWN横浜】まで☆

ご来店お待ちしております。

 

 

〒221-0835

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-20 横浜 啓成ビル2F

【Cut&Style CLOWN横浜】横浜駅から徒歩5分・ネイルサロン併設の美容室

TEL 045-312-8310